fc2ブログ

2-14 おかげ様で -その3-(サブカテ:ヒマ雑記♪)

メインの記事はカテゴリ①「無職暮し(ムショグラシ)」です。(←ココをクリック)

前記事より続き)

用務員のつまらないブログにもかかわらず訪問して下さっている方を今回の記事ネタにして、ちょっと罪悪感みたいなものを感じつつ、

そので3終わりたいと思いますが、最後にもうひと方。


ご自身では「早期リタイア」という表現で書かれていますが、文面からもその人格は、
「魂の中に大宇宙みたいなものを抱えていらっしゃる」という印象の方が居ます。

語られていること、内容ともかなり学力高く、エリート街道を歩まれてきたというバックボーンで今があるという方のようです。


最近の記事で、太陽を1年間定期で連続した写真を撮るとメビウスの輪のような軌跡を描く。
という事を画像を合わせ書かれていました。

なぜそうなるかという論理は、よくよく宇宙の営みを考えれば、先の彗星のくだりの通り、宇宙ネタ好きの用務員レベルの知力でもわかるのですが、

そもそもそこに着目できるという視点はマネできるわけもなく、羨むばかりが精一杯。

この方の場合、実生活もそうなのでしょうけれど、豊かというか、優雅な心をお持ちの方と。

そんな感じがにじみ出るブログをお書きの方と思いながら拝謁しています。



今回のくだりで書かせていただいた方が見られたら、ご自身の事ではとお分かりになるかも?と思っていますが、

断りもなく勝手に紹介みたいな真似についてこの場でお詫び申し上げます。ご迷惑ご容赦いただけると助かります。


わけもわからずブログを始めた用務員ですが、世の中十人十色と言います。具体的な形で、こうした方々が世の中にいらっしゃるとわかった事は、良かったと本当に思います。

このブログも途切れ途切れで、いつまでできるかわかりませんが、おそらくブログの楽しさは

こう思う・感じるということを経験できるところにあるのかな?

と勝手に思っております。

ということで、続けられるだけ続けたいと思ったところで締めたいと。


思います。。。


<完>

スポンサーサイト



テーマ : 泣いて無職を斬る
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

用務員

Author:用務員
・・・・。
「転職ハ無理デスネ。。」

と、思っている人たちとキズをナメあいながら、就職難の時代を考える
集会所の用務員をやってみることにしました。

前向きばかりが方向じゃありません。ネガティブ歓迎です。

底なし沼に沈んで下に向かうのも方向です。
底は無いらしいので底を探すも良し、

いつまでも底が見つからないので、も一度浮かんでみるも良し、、。

と想う、、、
今日このごろ。。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
人気ランキング


カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示